忍者ブログ

今現在プレイ中のMMORPG ARK FRONTEIRのブログです。  鯖:カノープス  キャラ名:釘職人  職業:スレイヤー  レベル:130(5/31現在)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対人イベントについて
アークフロンティアには例に漏れず対人イベントがあります。
中でも大きいイベントはデッドスペース、アイシーウォーでしょうか。
デッドスペース(以下DS)は単純明快なシステムでPK数を競い、PK時に出現するジェムを取得する事で活躍値が増えて行く、というもの。まぁ、要するに沢山倒せばそれだけ高得点につながると言った所でしょうか。

もうひとつのイベント、アイシーウォー(以下IC)はDSと少し仕様が変わり、3種のジェムを取得するのですが、そのジェムを巡ってPKが起きる、と言った感じでしょうか。

両イベントとも、間違いなく対人PKイベント(個人的意見ですが)だと思うので、PKされても文句は言えないはず・・・なのですが
最近特にICの方でPKされると、PKした側に対して罵声や文句をわざわざ区域チャットや秘密チャットで言ってくる人が多いみたいです。

そういう人たちに一つ言いたいんですけど、対人イベントでPKされて文句言うのは筋違いじゃないでしょうか?一生懸命イベントを楽しんでる人に対して、PKするなだとか、粘着だとか、自分に都合のいい事を言われているようで少し不満に思ってしまいます。

PKが嫌ならイベントに出てこなきゃいいんですが、そこそこ経験値が美味しいので出てくる人がいるようですね。
ICやDSのフィールド内では常にイベントを楽しんでる人がいるのですから、そういう人たちにPKされようが文句は言えないと思うんですけどね・・!

とまぁ、ここから話が変わりますけど。
本日のGvは5戦4勝!烈風隊に1敗を喫してしまいました・・!
最近烈風隊の戦力の充実具合が凄いですねw
子猫も戦力は上がってきているハズなんですが、なかなか烈風隊に勝てませんorz

現在レベルが79!レベルキャップの80まであと一息!と言うところです。
最近はソロで狩れるFBを探したり、いつものメンツ(ペアorトリオ)でFBめぐりしたりと結構楽しめてます!

最後に今現在のステータスを掲載します!
他のスレイヤーの方がどうなのかわかりませんが、そこそこ対人仕様にはできてるのかなーと思います。
戦闘力ももう少しで夢の5000台!
ボディのジェムはユニコ+10とGフェニックス+8を入れてますが、これってどっちかに統一した方がいいのかな・・!
最近DSでは安定して50キル取れるようになってきました、色んなchに行って遊んでおります。

それでは、また書きたい事あったら書こうと思います。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ありがとぉ~
釘さんスキル配分やステ振り載せてもらってありがと!
参考にさせてもらいますw
  • カニ缶 さん |
  • 2012/10/14 (05:28) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/17 灰]
[10/11 NONAME]
[10/04 Aura]
[09/19 代理Gマス]
[09/16 イケメン]
プロフィール
HN:
釘職人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- 釘打ち3年 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]